ふかふか日記

(日記じゃ)ないです

べビレ みんなでエモーショナルアドベンチャー

9/24  ベイビーレイズJAPAN 野外ワンマン3連戦 みんなでエモーショナルアドベンチャーの最終日でした

 

場所は東武動物公園

 

と言うことで、ライブ前に動物園を見て回ることが出来ました。

ライブチケに入園料が内蔵(?)されてるので、いちばん安い2500の立見席は実質ライブを800円で見れるという。

 

僕は動物が大好きなので、密かにこの動物園を楽しみにしてました。

 

(何故か写真を添付出来なくて焦る俺)

 

フラミンゴ、ホワイトタイガー、ミーアキャット、ペンギン、アザラシが可愛かったです。

アザラシだけは見てほしいのでツイートから。

アザラシ、汐りんが推すだけはありますね。

 

 

動物園1週してちょっと休憩したら列整理が始まってたので、早めに並んで箱に入ったんですけど

 

近くね!?!?

 

って思いました。

メチャメチャ近くに感じましたね。まあ楽曲派なのであまり関係ないですけど。

 

そして2,30分待ってやっと始まったライブ

べビレのovertrueいいですね、個人的にバンもんの次に好きです。

とりあえずセトリ

f:id:kafuka2325:20170925064612j:image 

(なんか貼れた)(Twitterより)

虎虎タイガー!→栄光サンライズのそこそこ好きな曲繋ぎで相当アガりました。

初めて聴いたって曲もあったんですけどそこはライブ特有のテンションでどうにでもなりました。チャリンコアイドルいいですね。

シンデレラじゃいられないの前奏(のはず)で、真夏が「みんなここに何しに来たの?私たちに魂ぶつけに来たんでしょ?」的な煽りをしてそれでこれ以上ないくらいぶち上がってそっからあんまり記憶無いです。キメマスターのゆずぽんといいこういった煽りが好きすぎる。

 

んでベイビーレイズからの3曲。バーーーーケモン。

僕等はここにいる、ヤバイですね。前奏のピアノのエモさ、歌詞の強さ、メンバーの歌、どれを取っても一級品。初めて聴いた時(リリイベ)でビビりましたもん。べビレすげぇなぁって。

 

でも、そんなに素晴らしい曲でも勝てないのが「夜明けBrandnewdays」。僕がライブで聴いてきた曲で1番高まりました。

元々YouTubeとかでライブ映像みて「俺夜明け聴くまで死ねないなぁ」とか思ってたので、イントロ流れた瞬間「キターーーー!!!!」的な意味合いで

 連番者の腕をつかみました。

初めて味わったあの感覚。ドラムが、ベースが、歌が、メンバーが、俺の心臓に音楽という" 拳で "直接殴りかかってくるあの感覚  多分一生忘れないと思います。

 

僕等はここにいる の後のMCでバンド紹介。

キーボードカッコよかったですね… そしてまさかの流れで閃光Believer。

ヤーバイですね、閃光Believerは身体が動いてしまう。止まらない。

 

そしてラスト2曲のスパイラルとDreamer。

まさかこれが来るとは思ってなかった(ニッポンchuchuchuかな~とか思ってた)

エモかったなぁ~。涙出るんじゃなくて拳を握りしめちゃうタイプのエモ(伝われ)

 

 

と、なんかここまで書いて飽きちゃったのでこのままだれて結局公開しないってなるのもアレなので雑にまとめて終わります

 

べビレさん、歌唱力のバケモノだし心からぶち上がれるので絶対また行きます(てか大阪チケとった)

リコピンかわいいぞ~💕

 

終わりです(雑)